Air Show(08Jul'06)

先輩&後輩と Duxford Imperial War Museum で開催された Flying Legend Air Show に行ってきました!3週連続で大規模な Air Show がロンドン近郊で開催されるらしく、その第一弾です。

今回の Air Show は第二次世界大戦時に活躍した Air Craft が中心で、ほとんどがプロペラ機。間近で見るプロペラ機はなかなか味があって、それが整然と並んでいる姿は綺麗でしたよ。


Air Show を見るのは初めてだったんだけど、現場で聞くエンジン音と、スピード感はすごいの一言です。

そして、圧巻はやっぱりアクロバット飛行。隊列が乱れずに飛ぶ姿に、パイロットの腕前に感心しちゃいました。
残念なのは、青空じゃなかったこと。青空だったら、煙を出しながら飛んでいる機体が写真栄えしたんだろうけどな。


Air Show が始まるまでの待ち時間は、Imperial War Museum で、世界大戦で使用された戦車や軍事飛行機などを見学し、なかなか充実した一日でした。


                                                         

inserted by FC2 system