網代(12Mar'05)
セドナの網代ツアーに行ってきました。

2年半前に一度『網代』に来ているのですが、そのときとは違ったサービスを使いました。ボートにはビニールハウスのような囲いがあり、ダイビングを終えてボートに上がってからも風にさらされないので寒くなく、またスーツのまま入れる温泉もあり、ここで一度冬のダイビングをしてしまうと他の場所には行きたくなくなるかもしれません。

水中は若干春濁りが始まっているのか、水面近くは透明度が5mほどでしたが、水底付近では12mぐらいありました。1m強のヒラメがいたのですが、『刺身何人前になるのかな?』と考えてしまうのは私だけでしょうか?

東京の桜開花予想は3月27日ぐらいだったのですが、伊豆まで行くとすでに桜が8-9割咲いてました。ちょっと早いお花見を堪能し、川忠の『アナゴ天丼』でダイビングでの空腹を満たし、アフターダイブ充実のツアーでした。


                                                

inserted by FC2 system