安良里(12Feb'05)
前日の『黄金崎』ではドタバタがあったのですが、『安良里』では何事もなく無事に潜ることができました。

天候が悪く船をしばらく出せていなかったらしいのですが、前に潜ったときには『沖根』にピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)がいたというサービスの情報を得、みんなでピカチュウ探しに出かけました。3個体を発見し、みんなで撮影会。それにしても、ピカチュウって愛称をつけたのは誰なんですかね?

『沖根』にはおっきいマダイ、メジナが群れていたり、キビナゴの大群が右に左に太陽光を反射しながら動き回ったり、太陽を背景にキンギョハナダイが乱舞したりと魚影も濃く、地形も起伏がダイナミックで、面白いポイントでした。

今度は『トビエイ』狙いで初夏に潜ってみたいなぁ。


                                                

inserted by FC2 system