ベルファスト(Belfast, 06Aug'06)

ジャイアンツ・コーズウェイ観光の翌日は、ベルファストとその近郊を散策してきました。

今回はレンタカーを借りてたので、ベルファスト郊外のアルスター民俗・交通博物館に足を運んでみました。蒸気機関を始め、車などの交通媒体が展示されていて、展示の最後にはタイタニックの展示もあり、なかなか見ごたえのある博物館です。


また、アルスター民俗・交通博物館とはベルファスト市内をはさんで反対側にあるキャリックファーガス城にも行ってみました。
アルスターを代表する海に面した城ですが、時間がない旅だったので、正直見に来ても仕方なかったかな・・・といった感じです。ベルファスト市内の博物館に行っておけば良かった。

空港までの道が工事中だったりと、帰りの飛行機は搭乗ギリギリで、間に合って良かった。かなりバタバタして、精神的に疲れた旅だったけど、ジャイアンツ・コーズウェイは必見でしたね。


                                                         

inserted by FC2 system