ブライトン(Brighton,08Apr'06)

ヴィクトリア駅から British Rail に乗り1時間、ロンドンっ子のリゾート地のブライトンに行ってきました。

駅を降りて南に向かって10分ほど歩くと、時計台が現れ、さらに南に下ると海岸に出ます。残念ながら砂浜ではなく砂利浜なのですが、夏にはロンドンっ子で賑わうしいです。

今度は夏に、目の保養にでも来ようかな(笑)


街の中心には、まるでインドの宮殿のような造りのロイヤル・パビリオンと、ブライトン博物館&美術館があります。前には公園が広がっていて、地元っ子が芝生で寛いでましたよ。

博物館から駅に向かう途中には、おしゃれな商店が並ぶ通りがあったり、マーケットがあって怪しい物(!?)を売っていたり、ノッティングヒルで見かけたような家ごとに異なる淡い色で壁が塗られた一角があったりと、ぶらりと散策するのも楽しめる街ですね。



                                                         

inserted by FC2 system