カーディフ(Cardiff, 07Oct'06)

ケーフェリーから BR でカーディフに戻り、今度はカーディフ城へ。城の内部は Inside Tour じゃないと見学できないんだけど、今までに見た宮殿や城の内部と違った装飾、雰囲気でなかなか面白かった。写真はNGだったので、内部をお見せできないのが残念。。。


カーディフ城のある中心部から20分ほど振興住宅地のようなところ歩いていくと、日本でいう幕張メッセとか、横浜みなとみらいのようなカーディフ・ベイに到着。映画館、劇場、ショッピングモールなどがあって、結構な混雑でした。。。


17時25分の BR に乗ってロンドンに帰ったんだけど、後輩が『米がなくなったんですよ〜。それに金もないし・・・○○さん家でゴチになります』なんてわがままを言うもんだから、家に帰ってから飯を作る羽目に。。。で、面倒だったんで簡単に親子丼、サラダと味噌汁で終了。旨そうに食ってくれたから、作った甲斐もあったんだけど、『俺はお前の嫁か?』って言いたくなる。ま、これに託けて日本に帰ったときに恩返ししてもらおうっと。

それにしても、カーディフへの日帰り旅行は疲れた。。。


                                                         

inserted by FC2 system