コルチェスター(Colchester,18Nov'06)

イプスウィッチから BR で20分ほどロンドン寄りに戻ったところにコルチェスターがあります。

コルチェスターは書物に名前が出てくる街としては英国最古と言われているらしい。ローマ時代にはクラウディウス神殿が建っていたらしいが、反乱の際に破壊され、11世紀にその跡地にコルチェスター城が建てられた。今コルチェスター城の内部は博物館となっていて、ここで発掘された品などが展示されている。



コルチェスター城の北側には Castle Park が広がっていて、木々の葉が黄色に色づき、散り始めてたので、凄く綺麗だった。


コルチェスター城のすぐ近くには、19世紀に衣装や生活用品を展示したホリー・ツリー博物館があり、外観を覆う蔦がこれまた良い色づきに。




他にも自然史博物館、時計博物館があったんだけど、残念ながら休館時間が余ってしまったので街をブラブラしていると、ケーキ屋さんの店先にチョコレートのサンタを発見。何気に欲しかったんだけど、大£79(約16000円)は高すぎ!


10月のロンドンじゃ、茶色く枯れて散ってしまう木々が多かったんで、紅葉は楽しめないんだと思い込んでたんだけど、秋晴れの下綺麗な紅葉を楽しむことができ、すごい充実した休日でした。


                                                         

inserted by FC2 system