エディンバラ(Edinburgh, 23Jul'06)

宿泊してるグラスゴーから BR で1時間ほどで、街自体が世界遺産のエディンバラに到着です。

街自体が世界遺産ということもあり、すごい観光客の数でした。

まず最初に、上の写真の右奥に見えるエジンバラ城に行ってきました。高台に立っているので、城からの眺めは最高です。

エジンバラ城内のチャペルではちょうど結婚式が行われており、スコットランド名物のスカート&バグパイプを目にすることができました。


エジンバラ城を後にし、ロイヤルマイルを西に進むと、右手に聖ジャイルズ大聖堂があります。中には巨大なパイプオルガン、綺麗なステンドグラスがあり、必見ですね。


ポリルードハウス宮殿、カールトンヒルなどを観光した後、フィリフィズ・ストリート・ガーデンズにある The Scott Monument に登ってきました。287 段の階段を登ったところからの眺めは最高です。ただ、途中すごい狭い階段があるので、太ってる人は大変かも。


エディンバラは街自体が世界遺産に指定されているだけあって、街をブラーッと散策しているだけでも、充分楽しめる街でした。今回はたった1日だけだったので、また遊びに来て、じっくりと街を散策したい気分。

そして、翌日のスコットランド旅行最終日は、グラスゴー観光です。


                                                         

inserted by FC2 system