フォート・ウィリアム
(Fort William 21,22Jul'06)

ヒースロー空港 13:10発の bmiに乗り、14:30 にグラスゴーに到着。空港の Europcar でネット予約していたレンタカーを借り、A82 を北上して、フォート・ウイリアムへ。

フォート・ウィリアムに到着する前に、ハリーポッターの撮影にも使われたグレン・コーに立ち寄ったんだけど、到着したのがちょっと遅かったので、ビジターセンターは閉まってしまっていて、どこら辺で撮影されたのかなどの情報はわからず・・・残念


グラスゴーから約4時間でフォート・ウィリアムに到着。Loch Linnhe に面した小さな街でしたが、湖がすごい綺麗でした。

湖畔にシーフードレストランがあったんだけど、予約をしてないと9時過ぎまで待たないといけなかったので、街中をブラブラして、レストランを探したけど、そのレストランが少ない・・・結局パブが併設しているレストランに入ってみたけど、ちょっと味はイマイチ。。。ホテルに帰ってから調べてみると、『地球の歩き方』に載ってたレストランだったのに。


フォート・ウィリアムからレンタカーで A82 をさらに北上し、英国最高峰のベン・ネヴィスに寄り道。といっても、登山をするんじゃなく、山を眺めるだけ。

ベン・ネヴィスからのご来光(?)を拝んだ後、ネス湖に出発です。


                                                         

inserted by FC2 system