グラスゴー(Glasgow, 24Jul'06)

ついに、今日は3泊4日スコットランド旅行最終日。

まずは街の東にあるグラスゴー大聖堂に。スコットランドの歴史的建造物には黒っぽい石の建物が多く、このグラスゴー大聖堂も黒っぽい外観です。



グラスゴー大聖堂の目の前にはグラスゴー最古の館、プロバンド領主館があり、館の前には綺麗なガーデンがあり、館の3階から眺められます。


街の中心の方に歩いて戻り、現代美術館 MOGA 前を通りかかると・・・あれ?銅像が・・・誰がこんなことをしたんですかね。


滞在ホテルは中心部からちょっと離れた開発地域にあったんだけど、『地球の歩き方』には載っていない場所で、日本人にとっては観光地の穴場かも。

駆け足の3泊4日のスコットランド旅行。かなり疲れたけど、充実した4日間でした。


                                                         

inserted by FC2 system