グロスター大聖堂(Gloucester Cathedral)

『ハリー・ポッターと賢者の石』でホグワーツ魔法魔術学校として使われたグロスター大聖堂。

外壁の一部は補修工事中だったのですが、まさに観光日和のほとんど雲のない青空で、青い空にそびえる塔が映えてました!
写真を撮るので£3の寄付をし、係りの方に1時間かけてじっくりと案内をしてもらいました。

『秘密の部屋』で血文字の書かれていた壁などに使われたのが回廊です。回廊に足を一歩踏み入れた瞬間、壁から天井にかけて施された細工と雰囲気に圧倒されてしまい、また『あの場面だー』というので大興奮でした。

一旦外に出て、丁度開催されていたマーケットでタイ料理(レッドカレー)とケバブを買って、大聖堂の敷地内の芝生でのんびりと昼食をとり、14時からの Tower Tour にも参加してきました。教会の鐘を間近に見たり聴いたりすることもできますし、塔から眺めるグロスターの景色も綺麗で、もし行くことがあれば、是非 Tower Tour には参加して欲しいですね。

グロスターまでの BR はかなり高かったけど、行った価値大でした!


                                                         

inserted by FC2 system