ライ(Rye,02Jul'06)

イギリスで最も美しい街のひとつに挙げられるライに行ってきました

地球の歩き方でも取り上げられているので、駅を降りると日本人が多かった・・・
レンガ造りの家並みに石畳の路地は、まるで物語のような世界で、人気が高い理由もわかるような気がしました。


丘の上に建つ聖メアリー教会の Tower からは街を一望することができ、気分爽快です!


他にも、ランドゲートやイプラタワーなどの見所もあるんだけど、レンガ造りの家並みに石畳の路地も街の一角だけだし、見所もあまり多くなく、正直期待はずれでした・・・


街中で見るところが少なかったので、4km先のライ・ハーバーまで足を延ばしてみることに。

牧場近くのフットパスをヤギと戯れながら歩き、約1時間、ようやくライ・ハーバーに到着です暑い日だったので、ビーチ海水浴客が結構いましたよ。おばちゃんでしたが、トップレスの人もいました。


後輩がバテてしまったので、帰りはタクシーを使おうと思ったんだけど、タクシーなんかは止まってない・・・左のお店の人に教えてもらったタクシー会社に電話しても、ひとつは応答ナシ、もうひとつは忙しくて空きがない・・・お店の主人に相談してみると、1日4便のバスも出発しちゃった直後ということ、お店が4時に閉店ということで、車で駅まで送ってくれることに!
皆さん、ライに行ったら、ライ・ハーバーまで足を延ばして、RYE HARBOUR SHOP で買い物してください!


                                                         

inserted by FC2 system