海洋公園(10Dec'05)
ロンドン駐在前のラストダイビングということで、いつもお世話になっているダイビングショップ『セドナ』の忘年会ツアーに行ってきました。

1日目の予定は『黄金崎』だったのですが、西風が吹いているため『海洋公園』に変更です。

12月の海洋公園にはまだウェットで潜っている人がたくさんいて、ちょっとびっくり。寒がりの俺は絶対に無理だなぁ。海洋公園の砂地にはクリスマスツリーが沈められていて、水中でもクリスマス雰囲気満載です♪サンタ衣装を貸し出しているので、水中でサンタダイバーに出会うこともあるんですよ(笑)。



宿泊は雲見まで移動して、いつもの松原荘です。

今回の目玉は『タカアシガニのしゃぶしゃぶ』。普通でさえ豪勢な食事を味わうことができるのですが、さらにプラスしてタカアシガニのしゃぶしゃぶなんです!写真を見てもらえばわかると思うので、多くは語りません。ぜひぜひ一度ご賞味あれ!


タカアシガニのしゃぶしゃぶを堪能した後は、雲見のダイビングサービス『コリンズ』のスタッフによるマジックショーを楽しませてもらいました。なかなか本格的で、見ごたえがありましたよ〜♪

明日も西風が吹くみたいです・・・何処に潜りに行くのかなぁ?


                                           

inserted by FC2 system