イタリア・ミラノ(Italy-Milan,14-17Apr'06)

ロンドンに来て初の祝日イースターホリデーで、後輩♂と2人でイタリア、ミラノに行ってきました。

当初は、スペイン・バルセロナに行こうとしてたのですが、手配が遅かったために飛行機が取れず、何処に行こうかバタバタしてしまい、結局飛行機が一番安かったミラノになった次第です。
といっても、ロンドン駐在中にミラノには行くつもりだったので、観光、買い物&イタリア料理を満喫してきました!


安い飛行機を取ったので、初日はロンドン17時過ぎ発。到着後はミラノ中央駅近くのホテルに直行し、ホテル近くのリストランテで早速生ハム、パスタを堪能しちゃいました。

2日目はホテルロビーにパンフレットのあったミラノから鉄道で1時間ほどのところにあるアウトレットモールに行ってきました。最寄り駅にはタクシーが止まってなかったので、試しに歩いたのですがなんと1時間以上もかかってしまい、後輩共々バテバテでした・・・アウトレットモールは御殿場のアウトレットモールぐらいの規模で、130近くのショップが軒を並べてます。俺は海外用の財布が欲しかったのでいろいろな店を見た結果、ブルガリの財布を買っちゃいました!日本円で約18,000円はお買い得ですよね。帰ってきてからネットで調べてみたら、大体1万円の得!!

3日目は地下鉄の1日乗車券を購入し、ミラノ市内観光に繰り出しました。
市内観光の目玉はドォーモですよね。残念ながら正面は修復工事中で幕に覆われてしまってたのですが、中の厳かな雰囲気、屋上に上ってマジかに見るドォーモとミラノ市内の景色は必見です!


ドォーモからも歩いていけるスフォルツァ城。ちょうどレオナルド・ダ・ヴィンチ関係の展示をやっていたようで、すごい混雑でした。

スフォルツァ城の裏(?)側にはセンピオーネ公園が広がっていて、ロンドンよりも暖かいので公園全体が既に新緑に包まれていて、滞在が長ければのんびりと公園で過ごすのも気持ち良さそうでした。


一見すると教会には見えないサン・サティロ教会。これもドォーモからは徒歩圏内なのですが、ここの中央祭壇の騙し絵は必見です!

最終日はこれまた安い飛行機を取ってたので、11時にはミラノを後にし、12時過ぎにロンドンに到着しました。最後にヒースロー空港でバタバタがあり大変でしたが、『最後の晩餐』も見てないし、今度は美術館をゆっくり回りに来ても良いかなと思ってます。


                                                         

inserted by FC2 system