杭州(13Feb'04)
今回の中国旅行で一番気に入った街です。

街の中心に『西湖』が広がっているのですが、朝と昼では違った姿を見せてくれますし、公園も綺麗に整備されているので、のんびりと散策するのに最適です。今回は訪ねることが出来なかったのですが、周辺にはいろいろな寺院もあるみたいです。

『龍井泉』を訪ねたときに案内をしてくれたお茶農家のおばちゃん宅で買った『龍井茶』は、街中で買うよりもかなり安く買うことができ、お土産として大好評でした。

この旅行に行った後、日本から直行便が飛ぶようになったので、もう一度のんびりと回ってみたいと思ってます。

またまた、バスで『蘇州』に移動です。


                                            

inserted by FC2 system