雲見&中木(20-21Jul'03)
夏の南伊豆ツアーで『雲見&中木』に行ってきました。ちょうど梅雨が明けるか明けないかといった天候で、ウェットで潜った体にはちょっと寒かった・・・

ちょうど3連休ということもあり、『雲見』はダイバーで大混雑でした。ただし、セドナチームは泊まりということもあり、のんびりダイビングです。ただ水中も大混雑で、アーチをくぐるのも順番待ち状態でした。

宿泊はいつもの『松原荘』で、豪勢な夕食に舌鼓を打ち、夜はダイビングショップ『コリンズ』のスタッフと地酒を飲み交わし、夜は更けていきました。

2日目は『中木』です。昨日の雲見とはうって変わって、セドナチームだけの貸しきり状態。やっぱり空いているほうが水中も荒らされていなくて良いですね。

『塔島』の根には、そこらじゅうの穴にが隠れていました。『旨そう』と思ってしまうのは私だけでしょうか?

夏でもちょっと空いている南伊豆はお勧めです!


                                                

inserted by FC2 system