アビー・ロード(Abbey Road)

アビー・ロードと聞いてピンと来た人は少ないかもしれませんが、下の写真を見てわかる人が多いと思います。そうです、ビートルズのジャケットで横断歩道を渡っている写真が撮られたところなんです!

Underground JubileeLine の St.John's Wood 駅を降りて、300mほど歩いたところにあるのですが、単なる交差点なのに観光客が多いところです。俺が行ったときにも、ビートルズのように横断歩道を渡ってるところを写真にとって貰っている人が結構居ましたが、何気に交通量が多いので、ビートルズのまねをするのはかなり難しいかも・・・!?


                                                         

inserted by FC2 system