大英博物館(British Museum)

ここが世界的に有名な大英博物館です。
やはり有名なだけあって午前中から出かけたのですが、観光客で大混雑です!街中ではあまり見かけなかった日本人観光客もここではたくさん溢れてました・・・

とりあえず、博物館の外観の雰囲気と違って、中は近代的(?)な雰囲気でその違いにビックリしてしまいました。


広い広いとは聞いてたけど、マジでデカイです・・・そして、所蔵品の種類、数とも膨大で、これが無料ってのがすごいですよー。

特にミイラのところは大人気ですごい混雑でした。確かにすごいなぁと思って見てたけど、エジプト文明やギリシャ文明関係の所蔵品を現地で見たいなぁと思ってしまうのは、俺だけだろうか?

俺は3時間ほどで歩き疲れてしまい、人込みが苦手ということもあり、退散してしまいました。


                                                         

inserted by FC2 system