ハンプトン・コート(Hampton Court)

Waterloo 駅から British Rail に乗って30分ほどで Hampton Court 駅に到着します。

駅を出てすぐのテムズ川にかかる橋を渡るとすぐにハンプトン・コート・パレスがあります。宮殿の中もすばらしいのですが、何と言っても宮殿周りの庭がすごい素敵で必見です!

1日かけてゆっくりと見学したい場所のひとつですね。


ちょうど暖かくなり始めた頃なので、いろいろな花が咲き始め、特に黄色と白のスイセンが絨毯の様に一面咲いているのは綺麗でしたねー!

日本ではあまりスイセンがたくさん咲いているのを見たことがなかったのですが、ロンドンでは多くの公園、道端でスイセンが群生していて、すごい綺麗です。スイセンが見たい人は、4月上旬がお勧めですね。


公園の一角には迷路があります!

『ハリーポッター炎のゴブレット』の迷路を思い出しながら、迷路に挑戦したのですが、小さい割りに結構楽しめますよ〜!!


                                                         

inserted by FC2 system