ロンドン水族館(London Aquarium)

ビックベンの対岸で、ロンドンアイも近く、一番観光客の多い場所なので、混むのは仕方ないのですが、一度はあまりにもの混雑だったので断念した、ダイバーとしてははずすことのできないロンドン水族館に、一番空いていると思われる午前中から行ってきてみました。

水族館の中は大きい水槽を中心に3階建ての構造となってます。その大きい水槽にはホワイトチップ3匹、ロウニンアジの群れなどが居たのですが、思ったよりも魚が少ない。大きい水槽を囲む形でいろいろな水槽があるのですが、イマイチ自分の興味をそそる物が少なかった。珍しいと思ったのは、ヘルフリッチ(シコンハタタテハゼ)がいたんです!水槽の奥のほうだったので写真は撮れてないんですが、日本の水族館でも見たことがなかったので、すごいなぁと思ってしまった。でも、日本の海遊館、美ら海水族館に行ってしまってる者としてはちょっと物足りなくて、料金£10.50(約2,100円)はちょっと高いなぁ・・・


                                                         

inserted by FC2 system