ロンドン動物園(London Zoo)

リージェンツパークの北側にロンドン動物園があります。

男ひとりで何故ロンドン動物園に行ったかというと、『ハリーポッターと賢者の石』で動物園のシーンがあるのですが、ここで撮ったのかなぁと思い、足を運んでみました。蛇などの爬虫類が展示されているところに行ってみましたが、雰囲気は似ているんだけど、ここだぁという確信は持てませんでした・・・もし知っている人がいたら、教えてくれ〜!

本来の目的は達成できなかった(?)のですが、久々の動物園は楽しかったですよぉ。家族連れとカップルばっかりだったので、男ひとりは非常に寒かったですが・・・_| ̄|●


動物園というのに魚が展示されていて、そこで写真を撮りまくってしまったのは、ダイバーのさがでしょうか(笑)。

地元の親子連れがクマノミを見て『ニモ〜♪』、ナンヨウハギを見て『ドリー』と叫んでいるのを見て、アニメって万国共通なんだなぁと感心してしまいました。確かに HMV でも、日本の歌手の CD は売ってないけど、ジブリ作品は売ってるんですよねー。


                                                         

inserted by FC2 system