ノートルダム・ド・フランス教会
(Notre Dame de France)

ダ・ヴィンチ・コードに出てきていた『M の祭壇』があるノートルダム・ド・フランス教会に行ってきました。中華街とレスター・スクウェアの間にあるあまり人通りの多くない道にあったんだけど、他の教会と違って外観は単なるビル。London A to Z って地図にも教会に記号しか載ってないし、これじゃ、気付かないよね。

文庫本のダ・ヴィンチ・コード中巻に写真が載っている『M の祭壇』をこの目で見るべく勇んで中に入ったんだけど、何処にもない・・・
文庫本の写真、教会に貼ってあった教会紹介文の写真にも、明らかに下の写真の壁画の前に『M の祭壇』があるのに、今は違うモザイク画の祭壇が。。。ダ・ヴィンチ・コード人気のために、心ない人が多くなって、片付けちゃったのかな?


                                                         

inserted by FC2 system