ピッツハンガー・マナー・ハウス
(Pitzhanger Manor House, 17Sep'06)

家から歩いて10分ほどの Pitzhanger Manor House。

ここは Wedding Ceremonies などにも使用することができるらしいんだけど、Eating Room と Drawing Room の天井の装飾は一見の価値あり 。ガイドツアーに参加し、通常では公開されていない部分にも入ったんだけど、そこはあまり面白くなかった・・・

薄いブルーで装飾された Eating Room。すごい落ち着く雰囲気で、天井を見上げると、装飾が綺麗!


1st Floor の Drawing Room も天井の装飾は見事。壁紙は日本の屏風にありそうな絵で、ビックリしちゃいました。

Bed Room も薄いブルーで統一されていてすごい落ち着いた雰囲気。小さいけど天蓋つきのベッドがあったんだけど、このベッド、無茶苦茶硬いんです・・・このベッドで寝たら腰が痛くなりそう。


                                                         

inserted by FC2 system