ウィンブルドン(Wimbledon)

Wimbledon 近くに住んでる先輩と飲み会があったので、テニス経験者として憧れのウィンブルドンに行ってきました!

Underground District Line の South Field 駅を降りて、20分近く歩いてようやく辿り着きます。博物館も併設されているのですが、残念ながら新しい博物館が Open するまで閉まってました_| ̄|●
とりあえず、Guide Tour(£6)に参加したのですが、これがなかなかお勧めです。センターコート、No.1コートはもちろんのこと、通常は入ることのできないプレスルーム、選手たちのフィットネスセンターなどを見学できるんです。イギリスなので英国の選手びいきの話が多くてちょっとうんざりしたんだけど、やっぱり憧れのコートを目にすることができ、感動でした!

ちなみに、掛け時計が全て ROLEX でした・・・一体幾らすることやら・・・

博物館が Open したら、また行ってみなくては!


                                                         

inserted by FC2 system