The Championships Wimbledon 2006
(30 Jun'06)

ロンドンで働いている会社は金曜日は半日なので、先輩&後輩と Wimbledon に行って来ました。

チケットは持ってないんで、当日券を求めて行列に並ぶんです・・・俺は大使館に用事があった(証明書を発行してもらうため)ので、40分ほど遅れていったのですが、整理券を貰わなくてはならず、先に並んでいた先輩&後輩とは別に列の最後尾に並ぶと、ヨーロッパ系の中年外人♂が話しかけてきて、チケットをくれたんです。それも、6月30日の No1 コートの入場券を!まだ、試合が始まったばかりなのに・・・
この中年外人♂の厚意に感謝しつつ、先に並んでいた先輩&後輩を出し抜いて、Wombledon に入場しちゃいました。(ちなみに、先輩&後輩は入場するまで3時間半かかってました・・・)

もちろん目指すは No.1 コート。それも、男子シングルスの No. 1 シード Roger Federer の3回戦だったんです!
第1セットの途中、観客席までボールが飛んできたんだけど、まさに俺の席の隣!ボールは隣の隣の席の親父に奪われたんだけど、もしかして BBC の放送で映ってたかも。


第2セットまで Federer の試合を堪能した後、No.18 コートに移動して、Daniela Hantuchova を見てきました。可愛いし、スタイルも良いし、柵越しに覗き見してるファンが多かった!


No.1コートの側面にはかなりデカイモニターが設置されていて、センターコートや No.1 コートの試合が放映されてます。ちょうど前日に日没順延となったイギリス選手 Andy Murray の試合が放送されていて、ロンドンっ子が丘(通称 Henman Hill)に鈴なりとなって応援してました。

夕方にはその Andy Murray の Mix Doubles の試合が行われていて、このコートの周りはすごい人だかりでしたよ。

この日はセンターコートの第3試合で、女子シングルス3回戦 杉山愛 vs. Martina Hingis が行われていて、見事愛ちゃんが 7-5, 3-6, 6-4 で元世界 No.1 を倒し、ベスト16 に進出です!
1時間44分の激闘の後、愛ちゃんは Mixed Doubles の試合もやってるんです・・・残念ながら 3-6, 3-6 のストレート負けでしたが、シングルスの試合後にもう1試合する愛ちゃんに脱帽です。
もすごい混雑でした!


Mixed Doubles の対戦相手は Venus Williams。やっぱり世界のトップ選手が出ているだけあって、このコートの周りもすごい混雑でした!



昼から夜の9時過ぎまで、すごい疲れたけど、楽しかったぁ


                                                         

inserted by FC2 system