グエル公園(Parc Guell)

バルセロナ市の北にある丘の上にあるグエル公園に行ってきました。

地下鉄3号線の Lesseps 駅から歩いて15分。最後はちょっと急な坂を上ったところに、グエル公園があるんだけど、着いたのがちょうどお昼頃。すでにすごい観光客の数でした・・・観光客が多いころからスリが多いらしく、かなりの数の警官がパトロールしてました。

正門を入って正面に中央広場が見え、その下の大階段には有名なトカゲの噴水があり、記念写真を撮る人でごった返してました。


モザイクタイルで有名な中央広場。『スパニッシュアパートメント』という映画にも出てました。

中央広場の下は無数の円柱で支えられていて、天井には太陽?をモチーフにしたモザイクが施されてました。


公園内にはガウディデザインの家具や遺品が展示されているガウディ博物館があります。照明などは何ともいえない雰囲気で、いろんな角度から眺めちゃいました。

この博物館の入場券だけど、サグラダ・ファミリア聖堂との Combined Ticket があるんで、これを購入した方がお得ですよ!


ガウディ博物館の前には石を積み上げられて作られた橋があって、端の下はまるでスターウォーズとかに出てきそうな雰囲気じゃないですか?

ちょっと地下鉄の最寄り駅からは歩くんだけど、公園自体は無料だし、バルセロナに遊びに来たら必見ですね!


                                                         

inserted by FC2 system