オックスフォード(Oxford,07May'06)

Ealing Broadway から BR に乗り約1時間でオックスフォードに到着です。

オックスフォードのメインの目的はクライストチャーチでしたが、13時からじゃないと入場できないとのことだったので、街をブラッと散策しました。
何故かインド人歌手のプロモーションの撮影が行われていて、背高&足長&顔小の格好良い人でしたが、曲が流れ踊りだすと・・・友達と爆笑してしまいました。


セントメアリー教会の Tower に登るとオックスフォードの街並みが見渡すことができるのですが、Tower に登る階段は急で狭いし、展望スペースも狭いので、人とすれ違うのが大変。ちょっとでも体格の肥えている人がいたら大変です!セントメアリー教会の前にはハリーポッターの病室の撮影に使われた建物もあり(中は見学できませんでした・・・)、雰囲気の良い街ですね。


友達がオックスフォードのポストカードで良く登場している Statue を見たいというので、Information で何処にあるのかを聞いて向かったのが、ニューカレッジです。入り口のおじさんに詳しい場所を聞いて探してみると、Cloister の塔の上のほうにありました!写真を撮るにはちょっと遠すぎです・・・でも、見つけたときは、またまた大騒ぎでしたよ(笑)


                                                         

inserted by FC2 system