セブン・シスターズ(Seven Sisters,08Apr'06)

ブライトンからバスで約1時間、セブンシスターズに行ってきました。

バス停を降りるとすぐに Visitor Center があり、そこから川沿いに歩いて30分。海岸に出ると左側にセブンシスターズの白亜の絶壁が広がります。
海岸沿いに絶壁の真下にも行くことができるのですが、間近で見上げる白亜の壁も圧巻です!

セブンシスターズの絶壁の上の丘はハイキングコースとなっていて、海岸から登ることができます。海岸から登る道は意外と急で、卒業旅行で行ったオーストラリアのエアーズ・ロックを登ったときを思い出してしまいました。

丘の上から眺める景色も雄大で、思わずボーッと時が経つのを忘れて眺めてしまいました。

ただ、崖付近に全く柵がないので、風が強いときはちょっと怖いですね(笑)


セブンシスターズの近辺は手付かずの自然が残っていたり、牧羊場となっているようで、ロンドンから日帰り旅行も可能ですし、都会の喧騒を忘れて、のんびりと自然を満喫するには最適ですね。

ちなみに、↓の羊を追いかけているのは、セブンシスターズ観光に付いてきた入社3年目の後輩です。


                                                         

inserted by FC2 system